イルチブレインヨガのへそヒーリングで「頭痛が軽くなった」

■■ 体験談 ■■
「いつもへそヒーリングツールを持ち歩いてます」
40代 女性

2~3年前から、生理のたびに頭痛がしていました。たいてい頭の左側から始まって2日ほどズキズキ痛み、少し落ち着いたと思う頃に頭の右側に移ってまた激しくなります。頭痛に悩まされる4~5日は、仕事はもちろん食事や睡眠などの日常を維持するのも大変でした。

今回もたがわず頭痛がやってきました。大事な仕事をしなければならない時期だったので、頭痛の辛さよりスケジュールを心配していましたが、折しもこの日、へそヒーリングをすることになりました。

横になってヒーリングを受け、その日の晩、寝る前に自分で10分くらいへそヒーリングをしてから眠りました。翌日も頭痛がありましたが、これまでに比べると遥かに軽く、我慢できるくらいでした。昼間は、仕事の合間にへそヒーリングをして、夜は布団の中で念入りにへそヒーリングを行いました。

その翌朝、出勤準備をしていて気付きました。頭痛がすっかりなくなっていることに。こんなことは初めてでした。一度痛み出すと、少なくとも3日は消えない頭痛がこんな風に降参するなんて、嬉しくて笑いが出るくらいでした。

それからは、布団に入るときに必ずへそヒーリングツールを用意します。朝の出勤時にもへそヒーリングツールを忘れずにカバンに入れます。職場で仕事中に目が疲れたり、気が滅入ったときは、イスの背もたれにもたれて目を閉じたままへそヒーリングをします。2~3分くらいしてから背すじを伸ばし、呼吸瞑想をすると、コンディションがすぐに良くなるのが感じられます。

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「ストレス対応力がアップした」イルチブレインヨガのデトックス体験談

■■ イルチブレインヨガの体験談 ■■
「悩んでいる時間が減りました」

へそヒーリングをやり始めてから、気づいたことがあります。
疲れた時や気分転換したい時に、何か食べたくなったり甘いものが欲しくなったりしていたのがなくなりました!
ストレス対応力がアップしたようです!
気持ちのブレがなくなったことです。集中力も高くなりました。

似たような体験を話す人が他にも結構います。
疲れた時の甘いものがいらなくなったとか、小食になったとか、
なので、ウエストが細くなったとか、体重が減ったとか・・・。

そして今、お腹の毒素排出中です。

さらに、悩んでいる時間が減りました。自分の否定的思考に気づくのが早くなり、すぐに思考をチェンジできるようになりました。

   ☆   ☆   ☆

<へそヒーリングでデトックス>
大掃除といえば年末の休みに行うものというイメージがありますが、夏休みも大掃除で生活をリセットする良い機会です。

そして、どうせなら、自分の家や部屋だけでなく、自分の体も大掃除したいですよね。ふだん、私たちは様々な化学物質や重金属、農薬などの毒素にさらされています。こうした毒素を体内から排出することが、健康にとても役立ちます。

イルチブレインヨガのへそヒーリングは、へそ周辺を刺激することで腸を活性化。さらに、血液や気エネルギーの流れをスムーズにして、代謝アップや毒素排出へとつなげていきます。

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イルチブレインヨガのへそヒーリングで「腰痛が軽減」

■■ 体験談 ■■

デスクワークを1年以上したら腰が痛くなってきて、
長く座っていられない状況でした。
いろいろ体操をしてみましたが、
良くなったり戻ったりの繰り返しでした。

そんなときに出会ったのが、イルチブレインヨガのへそヒーリングです。
「ヒーリングライフ」と呼ばれる専用のヒーリングバーでへそ周りを刺激すると、最初は痛みを感じ、へその左側から腰まで響くように感じられました。

1分やって休んで2~3セットを毎日続けていると、だんだん腰の痛みがなくなってきました。リズミカルにしていると、すぐに体が熱くなって汗が出てきますが、これがまた気持ちいいです!

これからも続けてみます。

  ☆   ☆   ☆

<ヒーリングライフとは>
イルチブレインヨガのへそヒーリングで使う「ヒーリングライフ」は、効果的にへそヒーリングができる健康補助器具です。

Tの字の形をしていて、太さが異なる3つの突起部分をへそ周辺に当てて、へそを刺激します。3つの先端は、ご自分が気持ち良いと感じる太さを選ぶことができます。

ピストンのように軽くおへそを押して引っ込めを繰り返します。リズミカルに押すのがポイント。押すときに口や鼻から「ふっ」「ふっ」と息を吐きだすと、リラックス効果が高まります。心臓の鼓動にあわせるように動かすと、血液循環が良くなります。

1回の目安は、時間は1分~3分。回数にして100~300回くらい行います。一度にたくさん行うより、1日に複数回に分けて行うほうが効果的です。

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