「体の底から力がわいてくる!」~イルチブレインヨガの評判

 

「出会いに感謝」女性、50代

私はもともとストレスに弱く、性格も内向的で、心配性でした。結婚して25年。2人の息子たちも成人となり、うれしい反面、寂しさも感じていました。

ちょうど私も更年期だったのも重なってしまったのでしょう。なんとなく虚しく、やる気がなくなっていきました。毎日の家事も億劫になり、眠りも浅く感じるようになりました。

そんな折、知人に勧められたのがイルチブレインヨガでした。「脳が元気になるヨガってどういうこと??」と半信半疑でしたが、「ここままではいけない」という強い意志を持って始めました。

1か月半くらい通ったところで、だんだんと体が軽くなり、気分が良くなりました。体の底から力がわいてくるように感じたのです。これには正直驚きました。足のむくみも気にならなくなりました。

私の母も、父の看病で疲れ切っていたのですが、イルチブレインヨガのへそヒーリングやつま先たたきをやるようになってから、疲れにくくなったと言っていました。

イルチブレインヨガとの出会いに感謝の気持ちでいっぱいです。

「自分と向き合うって刺激的!」(50代、女性)

何年も前からいつも疲れた感じがして、寝てもすっきりしませんでした。イルチブレインヨガに入会して以来、週に3、4回、出社前に早朝クラスに通っています。

とくに気に入っているのは、トレーニングメニューの奥深さ。きつい動きをするわけではないのに、体の芯から温まり、物凄く汗をかく。リラックスと深い呼吸を繰り返すことで、頭も体も軽くなっていくのが分かります。

笑うことが脳に及ぼすプラス効果、瞑想で自分を解き放ったときの幸福感など、いろいろ実感しています。今まで自分自身の体や脳に対してこんなに真剣に向き合ったことがなかったので、とても刺激的です。

今までの人生の中でも、最も充実しワクワクした毎日を送っていると思っています。これからも、イルチブレインヨガでより良いカラダと脳を作りたいです。