「寂しがり屋」「優柔不断」といった内面が変わった!~イルチブレインヨガの口コミ

 

「自分で決めたことをこなす行動力がついた」(30代、女性)

日ごろの運動不足を解消したくて、イルチブレインヨガのトレーニングを受けることにしました。体を動かすのが好きなほうではなかったので初めはちょっと不安な部分もありましたが、ブレイン体操は体を振ったり、叩いたり、ねじったり、回したりといった簡単な体の動きだったので安心しました。

レッスンでは、自分の体に意識を向けることが大事ということを教えて頂きました。先生の動きを真似しつつ、体を感じながらやっていくと、だんだん楽しくもなっていきました。徐々に体が柔らかくなり、呼吸も深くなりました。

もともと私はすごく疲れやすい体質でした。前は仕事から帰るととりあえず一回座って休憩しないと家の家事、料理や洗濯ができなかったんです。でもだんだんと疲れにくい体質になっていって、仕事から帰って今日は何作ろうかなとワクワクしながら休憩することもなく動けるようになりました。それも全然意識せずに気づいたらという感じでした。

あと何かすごく寂しい、人恋しいと感じることがよくあったんですけども、別に一人でいても平気になりました。それは自分自身に自信が持てるようになったからかなと思います。私がこう思っているから大丈夫だと思えるようになりました。気持ちが楽になり、自分で決めたことをこなす行動力がつきました。

イルチブレインヨガのレッスンでは心と体がつながっているということが強調されますが、本当に自分でそれを実感しています。明るく楽しく生活をすることができています。

「自分の中にあるやさしい気持ちが自然に出てきた」(30代、女性)

イルチブレインヨガを始める前は何事にも優柔不断でした。自分で決めることができず、人に合わせるタイプした。その方が楽だったんですね。トレーニングのおかげで丹田が強くなって自分の「芯」ができ、物事を自分自身で決められるようになりました。

イルチブレインヨガでは、体だけではなくて内面にも意識を向けて運動することができます。すごく自分自身の中にあるやさしい気持ちが自然に出てくるようになりました。

また、スタジオの先生や他の会員の皆さんが優しいです。一緒にいて楽ですし皆さんとつながっていたいという思いがあります。仲間がたくさんいることがとてもうれしく、心強いです。