立ち仕事がラクになった~私の皿まわし体験ストーリー

 

■■ イルチブレインヨガの体験談 ■■ 「肩こり・腰痛も改善」 50代 女性 皿まわしエクササイズを始めたら、さっそく翌日から、肩甲骨、肩まわり、太ももが筋肉痛になりました。日頃このような連続的な動きをしていなかったから、体がびっくりするのも当たり前ですよね。 継続は力なり、ということで、筋肉痛に負けずに続けました。 日を追うごとに体も慣れていき、一つ一つの皿まわしの動きも、大きくなりました。 つま先たたきも最初は20分が結構長く感じ、きつかったです。たたき方もリズミカルではなくぎこちなかったです。 でも、続けることで足に筋肉がついてきたのか、楽にたたけるようになり、股関節も少し柔らかくなったみたいです。 21日間の体験プログラムを終え、肩こりが軽減されました。肩甲骨まわりも、皿まわしのおかげですごく柔らかくなったと思います。 骨盤を滑らかに動かすことによって、腰痛も改善。立つのがすごく楽になっています。 いつも立ち仕事をしているのですが、皿まわしをすると、足の疲れがすごく解消されるので、それが何よりうれしいです! 脇腹がスッキリして、体重も若干落ちました。 日本の元気プロジェクトに参加し、同じ達成感を共有できたことに感謝。つま先たたき、脳波振動との3点セットで、肩こり解消もダイエットもできますので、ぜひみなさんもお試しください!