皿まわしで雑念が消えて集中力アップ

 

■■ イルチブレインヨガの体験談 ■■ 「素敵なソーラーボディに変身できそう!」 50代 女性 皿まわしエクササイズに挑戦しました。体力をアップしたい、そして、できれば「丹田力」もつけたいと思ったからです。 続けていくうちに、段々と身体が軽くなっていくのがわかりました。 以前は、雑念が浮かびがちで、何事にも集中できませんでしたが、皿まわしを毎日やっているうちに、頭の中がクリーンになっていきました。 体にも大きな変化がありました。腕が軽くなり、肩こりがなくなったのです。首も楽です。足の動きも軽快になった気がします。 体が内側からすごく温まって元気になりました。皿まわしの難しい動きもスムーズにできるようになってすごく楽しいです。 その一方で、自分の一番弱いところが痛みだしました。これは「明玄(めいげん)」現象と呼ぶ治癒現象の一つだそうですが、初めての体験だったので、びっくりしました。 これを乗り越えたら素敵なソーラーボディに変身できると思いますので、続けていきたいです。