「少人数制で丁寧に教えてくれる」~イルチブレインヨガの口コミ

 

イルチブレインヨガに入ったきっかけは、仕事を終えて家に帰るだけのワンパターンな生活を変えてみたいと思ったことです。どうせなら自分の体のメンテナンスにもなることを始めようと思い、インターネットで情報を調べ始めたころ、家のポストにイルチブレインヨガのチラシが入っていました。1回目は心が動かなかったのですが、続けて2回入ってきて、「何かご縁があるのかな」と思って電話をかけました。応答された方がすごく親切だったので、体験に行きました。

最初にお邪魔したときは少し緊張していたのですが、ウェルカムな感じがスタジオにあふれていて、あたたかい印象を受けました。体験レッスンの内容も丁寧にひとつひとつ分かりやすく説明していただいて、なんか本当に一生懸命面倒を見ていただけるような、そんな印象を受けました。

入会後は丹田たたきなどのトレーニングを教わりました。普段から丹田を意識するようになり、体が元気になってくる感覚をおぼえました。

心も変わりました。それまでは普段の生活や仕事の中で腹が立つことがあったり、それをまた相手のせいにしてしまったりとか、逆になんであの時あんなこと言ってしまったのだろうと落ち込んだりすることがよくありました。でもイルチブレインヨガで「感情も自分の選択だ」と教わり、気持ちを自分自身で選ぶことができるようになっていきました。すると職場の人間関係や家族との関係もだんだん良くなりました。

私が通っている金山スタジオではだいたい1クラス5~6名くらいでレッスンを受けることが多く、ひとりひとりを丁寧に見ていただいているなと思っています。その点もおすすめのポイントです。とてもアットホームな雰囲気ですね。