皿まわしで骨盤矯正に成功~イルチブレインヨガ

 

■■ イルチブレインヨガの体験談 ■■ 「入らなかったジーンズが履けるようになった」 40代 女性 皿まわしをすることで、どのような変化が起こるのかワクワクしながらはじめました。最初は回数をたくさんこなせる自信がなかったので、少しずつ増やしていこうと思っていました。実際、1日200セットが精一杯でした。 21日間やってみて、柔軟性や体重はあまり変化ありませんでしたが、骨盤周りが劇的にスリムになりました。以前から何をやっても骨盤周りだけは細くならなかったのが、3週間で6センチも減ったのです! もともとウエストと骨盤周りの差が大きく、ジーンズもスカートもピッタリ合うものがなかなか見つかりませんでした。若い時は履けていたお気に入りのジーンズも30代になると入らなくなりました。それが、今回のトレーニングのおかげで再び履けるようになり、感動的でした。 台所で長時間立ち仕事を続けている時も丹田を感じて正しく立てるようになりました。目標だった骨格矯正は成功したと思います。