汗がよく出るようになった~イルチブレインヨガ

 

■■ イルチブレインヨガの体験談 ■■ 「頭の回転がスピードアップ」 40代 女性 イルチブレインヨガの皿まわしやつま先たたきをしてよかった点は、まず、体が冷えにくくなったことです。とくに、腎臓(じんぞう)の辺りが温まりやすくなったように感じます。 同時に、汗も出やすくなりました。体質的に発汗が少なかったのですが、初冬(晩秋)でもしっかり汗をかくようになりました。 脳にもプラスの影響がありました。思考がクリアになり、視野が明るくなったと感じています。とくに笑顔でトレーニングをすると、脳が明るく頭の回転が速くなります。やればやるほどパワーが出てきます。 その一方、逆効果?もありました。食欲が旺盛になって、食事の量が急激に増えたため、体重、ウエスト、ふくらはぎ、太もものサイズ、すべてが増えてしまいました!!!このへんの数値が良くなるように、食事量やトレーニングの時間帯を変えてみたいと思っています。