「翌日3回も便が出た」~イルチブレインヨガ体験談

 

■■ イルチブレインヨガの体験談 ■■

「おなかのなかがすっからかんに」

もともと体の左側が硬いのですが、へそヒーリングをしていたら、左足の先と裏が痺れてきました。手の先も痺れてきました。 翌日がもっとすごかったです。 1日で3回便が出て、3回目は宿便のようなものが出てきました。 もう、おなかのなかがすっからかんになりました!

   ☆   ☆   ☆

<便意を催しやすくするへそヒーリング> 私たちが排便するときは、必ず事前に「便意」を感じます。しかし、便秘の人は何らかの原因で、便意を感じにくくなっている場合が多いです。 とくにシニア世代になると、神経系統の感覚が鈍くなるため、便意に鈍感になります。便が直腸まで届いているのに、気づかないということもあります。その結果、便が長い間体内にとどまることになり、硬くなって排出しづらくなるのです。 イルチブレインヨガのへそヒーリングは、下腹を専用の棒(へそヒーリングバー)で軽く押して刺激します。腸とその周辺の感覚が蘇り、便意を起こしやすくなります。 仕事などで忙しい人や運動が苦手な人でも毎日続けられるため、便秘対策としてたいへん好評です。