イルチブレインヨガで「アンチエイジング実感」

「手ごたえいっぱい。美肌への道!?」~イルチブレインヨガ口コミ集

 

「肌がかぶれにくくなった」(40代、女性)

子供のころから体が弱く、小学校の時には運動会にも2回しか出た記憶がありません。体育の時間はほとんど見学でした。結婚して子供を産んでからも、子供が小さかったころは、毎週のように熱を出していました。

そんな虚弱体質な私ですが、ポストに入っているイルチブレインヨガのチラシを見たときは、「なんか楽しそう!」と思いました。

最初は、身体を動かすこともしんどかったのですが、2か月たつころからとてもラクになり、長年続いていためまいが気にならなくなりました。

もう一つ、嬉しかったのが、肌荒れです。10年以上も悩まされていた手の荒れが軽減したのです。これまで無添加とか手にやさしいと言われる石鹸や洗剤を選択するようにして、自分でできる限りのことはしていましたが、あまり効果が感じられませんでした。

それが、血行が良くなったのか、自然再生力が高まったのか、理由は分かりませんが、手がかぶれにくくなったのです。

全体的な健康という面から見れば小さなことかも知れませんが、長年にわたって何とかならないものかと思い悩み、努力してきたことなので、驚きの体験でした。

「肌がきれいになって自信がついた」(30代、女性)

10代で化粧をするようになったころから、ずっとニキビに悩まされ続けていました。乾燥肌もひどく、皮膚科に通っていました。仕事でカウンター越しにお客様に商品説明をすることも多く、気になっていました。

イルチブレインヨガを始めてから、肌にハリが出てきました。2、3か月ぶりに会った友人には、肌がきれいになったと褒めてもらいました。自分を変えられたことで、自信にもつながりました。