イルチブレインヨガで「脳のポジティブモード」を体験しよう!

 

ストレスで筋肉がカチカチに固まってしまったときは、筋肉をほぐすことで、ストレスもとれていきます。イルチブレインヨガは、体をほぐすことで、心を解放させるエクササイズ。実践すれば、ストレスがやわらぎ、明るく前向きに生きられるようになります。イルチブレインヨガを体験したことで、夢を持てるようになったという女性(65歳)の体験の声を紹介します。

イルチブレインヨガの口コミ体験談

「生きるのが楽しくなった」 65歳 女性

イルチブレインヨガを始めるまで、ほかのヨガを4年間習っていました。でも、いろいろ考えた結果、イルチブレインヨガに乗りかえました。その理由は体力(筋力)がつくと思ったからです。 イルチブレインヨガに出会うまでは、過去のことにいろいろこだわって生きてきて、とても辛く苦しく悩んでいました。それが、研修をいくつか受講することで、主体的に生きることができるようになりました。引きずっていた過去からやっと抜け出すことができ、今は生きるのがとてもラクです。 そして何よりも、夢を持つことができるようになったことがうれしいです。生きていくことが楽しくなり、感謝しています。

☆      ☆      ☆

イルチブレインヨガの特徴は、東洋医学や伝統的なヨガをベースにしながらも、現代の脳科学の理論を取り入れていることです。現代脳科学では、脳と体の深いつながり、そして、脳が持つ果てしない潜在能力が明らかになっています。イルチブレインヨガでは、ヨガで体を動かすことで、脳を刺激。考えを前向きでポジティブにしていくことで、脳の創造性をフルに活用していきます。「否定脳(ネガティブ脳)」から「肯定脳(ポジティブ脳)」へ—。イルチブレインヨガのもたらす変化をぜひ体験して下さい!