イルチブレインヨガで、体力&美容のアンチエイジング成功

 

イルチブレインヨガのレッスンでアンチエイジングに成功したという60代の女性の体験談を紹介します。

■■ イルチブレインヨガの体験談 ■■

「小走りさえできなかった自分が…」 60代 女性

イルチブレインヨガを始めた4年前は、小雨が降ってきても小走りさえできず、外出はタクシーが当たり前でした。はじめのうちは、いつになったら普通のエクササイズができるんだろうと思うくらい何もできない状態でした。 それが、今では自転車に乗って最寄りの駅に出て、バスでスタジオまで通えるほどになりました。肌が柔らかくなって化粧のりもよくなり、久しぶりに会った人に「ほっそりして若返りましたね~!」と何度も感嘆の声を上げられました。 最近は、私の調子が悪いと、主人が「ヨガに行ったらどうや」と言ってくれ、たびたび車で送り迎えをしてくれます。はじめは体力がなくてヨガから帰ったら寝込んでいましたが、続けてきて本当に良かったです。これからももっと元気になるよう続けていきます!

      ☆      ☆      ☆

<脳活性化ヨガが導く若返りとは> ヨガをしている女性には、実年齢よりも若く見える人が多いと言われます。ヨガには、骨格の歪みを整え、代謝を高める作用があるというのが、理由の一つでしょう。 イルチブレインヨガでは、体だけでなく、心や脳にも働きかけることで、内面からの活性化を図ります。脳の潜在能力や深層意識を目覚めさせるトレーニングを通して、「できない」という意識を「できる」というポジティブな発想へと転換。若々しさ取り戻し、真のアンチエイジングへとつなげていきます。