イルチブレインヨガで骨盤のゆがみが整った!

 

イルチブレインヨガで骨盤のゆがみが整った

イルチブレインヨガは、体の内側の深いところにあるインナーマッスルを鍛えることで、骨盤を整えるエクササイズです。イルチブレインヨガで骨盤のゆがみが矯正され、体が大きく変わったという女性会員さん(40代)の体験談を紹介いたします。

イルチブレインヨガ の口コミ体験談

「体のゆがみがなおった!」 40代 女性

子供のころから体がゆがんでいて、中学1年のときに側弯症(そくわんしょう)と診断されました。体がとても疲れやすく、体力もありませんでした。 ところが、イルチブレインヨガで腸運動をするようになって、体のゆがみが改善してきました。以前は、腰のあたりの背骨の右側の筋肉がへこんでいて、左側の筋肉が盛り上がっていたのですが、それが平らになってきました。トレーニングをはじめたころは、あぐらを組んで座るとひざが床からかなり浮いていましたが、今は床につくようになりました。 また、以前は骨盤も傾いていて、スカートの裾(すそ)の高さがいつも右と左で違っていたのですが、それもパッと見てわからなくなりました。足の幅や厚みも左右で差があり、オーダーメイドの靴しかはけなかったのに、今では何でも履けます!なんとなく重だるかった腎臓も、何も感じなくなりました。 イルチブレインヨガを始めて3年ですが、腸運動は欠かさないようにしてきました。つま先叩きなど他のいろんなトレーニングも関係しているとは思いますが、何しろ体に大きな変化が生まれたことに驚いています。 3年前は考えられなかったくらい、体が軽くて気持ちも明るく元気になっています。イルチブレインヨガと出会えたことをほんとうに感謝しています。

☆      ☆      ☆

私たちの骨盤は、腸などを包み込むようにして、内臓全体を支えています。骨盤がゆがむと、内臓のポジションが変わってしまい、本来の機能が十分に発揮できなくなる恐れがあります。イルチブレインヨガで骨盤を整えれば、内臓の位置も正常になり、本来の機能が回復されていきます。