「目覚めがスッキリになった」~イルチブレインヨガの口コミ

 

「早起きできるようになった」30代、女性

私は中学生のころから日記を書き続けています。2年前にイルチブレインヨガを始めたころから、日記の内容が大きく変わってきました。

以前は、その日の出来事や自分のやったことを後悔したり、反省したりすることが多かったです。それが、イルチブレインヨガの瞑想や体操をやるようになってからは、内容がとても前向きになりました。明日に向けた決意が中心になりました。

また、日記を書く時間が楽しくなり、ストレスを感じることなく、毎日の出来事を楽しく振り返り、明日のやるべきことを書くことができます。

イルチブレインヨガによって他に変わった点は、早起きが不快でなくなりました。以前だったら、目が覚めると体が重かったのですが、今は1回のアラームで体にスイッチが入り、気持ちも軽いです。「もっと寝ていたい」「今日はサボりたい」と思うことがなくなりました。生活のリズムも改善したように思います。

「感情的にならなくなった」50代、男性

仕事がマンネリ化してきたうえに、成果達成のハードルが高く、ストレスを抱えていました。頭を使ってばかりいて、自分の「からだ」を見失っていました。今思えば、自律神経のバランスが崩れるシグナルにも見舞われていました。

イルチブレインヨガのエクササイズで体を動かすことの気持ちよさを覚えました。自分の中に「自然」を取り戻すことができました。体を動かすと、心が前向きになり、新鮮な気持ちで仕事に臨むことができます。妻や子供に対して、感情的になることがなくなりました。ありがとうございます。