シニアの体力回復にイルチブレインヨガ

 

イルチブレインヨガは、筋力や体力が落ちてしまったシニア層の皆様が、若さを回復していくのにぴったりの体操です。イルチブレインヨガを始めたことで、調子が悪かったひざが元気になったという70代の女性の体験談を紹介いたします。

イルチブレインヨガの口コミ体験談
「ひがの調子が良くなった」 70代 女性

イルチブレインヨガを始めるまでは、片方の膝(ひざ)が腫れていて、階段を昇れませんでした。しかし、教室に通い始めて1か月くらいたったら、腫れがひき始めました。注射をしなくても済むようになり、今ではちゃんと正座ができます。

<血流を改善し、栄養素をしっかりと全身に>

私たちは日常、立ったり、座ったり、歩いたりといった動作を当たり前のように行っています。しかし、これらの簡単な動作は、膝に負担がかかっており、その積み重ねにより、膝まわりの軟骨は年々擦り減っています。 中高年になると、軟骨の擦り減りが気になるようになり、中には痛みを感じる人も。とくに運動不足によって筋力が衰えていると、自分の体重を支えることができなくなり、膝に一段と負担がかかるようになります。 そんなときは、運動をすることで、ひざの痛みを改善できることがあります。イルチブレインヨガで全身の筋力をバランスよく回復させることで、ひざの負担を軽減させていきます。 さらに、膝の痛みは、血行不良とも関係しています。私たちの血液は、栄養素を運んでおり、その栄養素が膝の軟骨を修復する役割を負っています。しかし、血流が滞っていると、栄養素が全身に十分に行き届かず、軟骨の修復に時間がかかってしまいます。 イルチブレインヨガは、体と脳に働きかけることにより、血流をスムーズにしていきます。ぜひお試しください。