イルチブレインヨガでイキイキ生活、そして、肩こり改善へ

 

肩こりはストレスと深く関係しているといわれます。イルチブレインヨガは、脳に働きかけることでストレスを原因とする不調の改善を図ります。イルチブレインヨガで肩こりが解消したという女性会員さん(40代)の声を紹介します。

イルチブレインヨガの口コミ体験談

「マッサージが不要に」 40代 女性

イルチブレインヨガを始めてから、6年間悩まされていたアレルギー鼻炎がなくなりました。慢性的に手足が冷たかったのも気にならなくなり、ひどかった肩こりも改善。マッサージに行かなくてもよくなりました。イルチブレインヨガに出会うまでは何でも否定的に考えるくせがありましたが、とてもポジティブになれました。

☆      ☆      ☆

<ポジティブマインドで肩こりをラクに!>

ストレスが続くと、私たちの自律神経は「交感神経」が優位になりっ放しになり、血管が収縮。体の血液のめぐりが悪くなります。とくに現代人は、肩に力を入れる場面が多いため、肩周辺のうっ血を起こしやすいとされます。 ストレスは誰でも抱えるものであり、避けることはできません。大事なことは、ストレス状態を長引かせないこと。ストレスを感じたときに気分的に縮こまるのでなく、前向きにとらえて、プラスのパワーへとつなげていくことができれば、心身はラクになります。そのカギを握るのが、「脳」です。自分の脳をポジティブ・モードに切り替えることで、ストレスを重荷として感じにくくなります。 イルチブレインヨガは、体を刺激し、呼吸や瞑想で気持ちを落ち着かせることで、ストレスをうまく乗り切る脳をつくっていきます。