イルチブレインヨガで、ストレスを「力」に変える

 

イルチブレインヨガは、毎日の生活でたまりがちなストレスを解放できるエクササイズ。イルチブレインヨガに出会ってから、職場の人間関係で滅入っていた日々が一転したという50代の男性の体験談を紹介します。

■■ イルチブレインヨガの体験談 ■■

「心の健康を感じるようになった」 50代 男性

仕事上の人間関係で、本当に気持ちが滅入ることが多かったですが、イルチブレインヨガを始めてから、大きく変わりました。レッスンで得られる爽快感は、ストレス解消にぴったりでした。 「辛い」と思う自分から、その環境を楽しめる自分に変化していきました。体の健康のために始めたヨガですが、体だけでなく、心の健康を感じるようになりました。最近はよく笑うことができるようになりました。

☆      ☆      ☆

<イルチブレインヨガで、ポジティブ&クリエイティなマインドへ>

上司や部下、同僚、取引先、家族、友人……。どのような人間関係であれ、ストレスはつきものです。特に職場での人間関係は、多くのビジネスパーソンにとって最大のストレス要因となっています。 ビジネスの世界を上手に生き抜くには、ストレスの元になる「ストレッサー」を上手に対処することが欠かせません。ストレッサー対策には、「脳」をうまく活用するのが一番。その理由は、ストレスを感じるのも脳だし、それを活用できるのも脳以外にないからです。 体と脳は一体です。だから、体を動かすことで脳が目覚め、ストレスと対峙する力も目覚めていきます。実は、それがイルチブレインヨガの基本的なアプローチの一つ。イルチブレインヨガで脳を元気にすれば、ストレスに苦しめられるのでなく、むしろ「がんばろう」という意欲がわいてきます。 イルチブレインヨガで、ポジティブ&クリエイティなマインドへ――。ぜひあなたも、一度体験してみませんか?