イルチブレインヨガが12月に全国一斉ワークショップ開催~100カ所のスタジオで

 

「運動が苦手」「体が硬い」「年齢的に無理かも」などとお悩みの方、今流行のヨガをあきらめていませんか?イルチブレインヨガは、現代の東洋医学と脳科学をベースに開発された独自のヨガプログラム。年齢に関係なく、誰でも安心して行えます。12月は、全国100か所のイルチブレインヨガで一斉にワークショップを開催します。お近くのスタジオで、新感覚のヨガをぜひ体験してください!

◆ 脳が目覚め、心が癒されるヨガ
人間関係や仕事のストレス、自己否定や不安感など、心の中がマイナスの感情に支配されてしまうと、体の健康にも影響を及ぼしてしまうことがあります。イルチブレインヨガでは、ゆったりと体をほぐしながら、独自の呼吸法と瞑想を行います。集中しにくいとされる現代人にマッチするように開発されているので、一般瞑想よりとっつきやすく、高い効果が得られます。体の緊張をとることで脳を目覚めさせ、深い呼吸と瞑想で心が癒されていきます。

◆「脳波振動(ネッパジンドン)」で思考を前向きに
否定的な考えの人は、情緒や記憶をつかさどる扁桃体(へんとうたい)や海馬(かいば)が縮んでいると言われています。
イルチブレインヨガの脳波振動では、頭を振って脳波を安定させ、思考のスイッチを切り替えます。負の感情を取り除き、明るい心で過ごすのは、とても大切なこと。前向きな思考になると、見えていた世界が一変して、創造的な人生を送ることができます。

◆脳波振動の科学的な裏付け
英国ロンドン大と国連NGO「韓国脳科学研究院」の共同実験で、「脳波振動」によるストレス値の減少やうつ症状の改善が科学的に実証されました。
実験では、3つのグループに分けられた参加者が、5週間にわたって、それぞれ異なる瞑想法を受けました。このうち、「脳波振動」瞑想を行ったグループは、他の異なる瞑想をした2グループに比べ、睡眠障害が際立って改善されたのです。

★ ★ ★
イルチブレインヨガ(ILCHI Brain Yoga)・ブレインダンヨガは、脳科学と
ヨガを融合させた体と心と脳のヨガ、ホリスティック・エクササイズです。
体のトレーニングを通して脳を活性化し、心身の健康、幸せを実現します。

イルチブレインヨガのスタジオ・教室情報はコチラから
http://ilchibrainyoga.com/