『イルチブレインヨガ(ILCHI Brain Yoga)で不自由な体を受け入れ、心が楽になった』

 

落石 多香子 33才

私は脳腫瘍の手術後、左側の手足が麻痺しました。1週間寝たきりで、ベッドの上で不自由な体で不安な生活を送っていました。やっと立てるようになったとき、看護婦さんに「体を振ってごらん」と言われてやってみました。麻痺している左側も一緒に動きました。先生からは、双子の妹だと思って左側も一緒に動かしましょうと言われ、イメージで動かしていると、右側と同じように動いている感じがありました。 入院中、看護婦さんのすすめでイルチブレインヨガ(ILCHI Brain Yoga)に体験に行ってみました。 初めてのブレインメディテーション(脳波振動)は、何がなんだか分からないまま体を振っていましたが、だんだん体が温かくなって、ジーンとする感覚がありました。それまでは不自由な体を受け入れることができず、イライラしたり泣き叫んだりしていましたが、心が落ち着き、スッキリしました。 ヒーリングでも胸のつまりが取れて、思わず泣いてしまいました。それ以来その感覚が忘れられず、外出許可をもらっては週2回通いました。とてもリフレッシュできて、毎週その日が楽しみになりました。ブレインメディテーション(脳波振動)では頭と足を一緒に動かせず、諦めたりもしていましたが、時々一緒に動かせるようになると、うまくやろうとせず、何も考えずに振ることだけに集中しました。 毎日することで生き甲斐を感じるようになりました。絶対にあきらめず、健康になって生きていきたいと思っています。

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

イルチブレインヨガ(ILCHI Brain Yoga)・ブレインダンヨガは、脳科学と ヨガを融合させた体と心と脳のヨガ、ホリスティック・エクササイズです。 体のトレーニングを通して脳を活性化し、心身の健康、幸せを実現します。 脳教育BEST5にもとづくILCHIチョンファ心性(真我発見)プログラムなどの 特別トレーニングを、人生の充実を希望する方たちに提供しています。

イルチブレインヨガのスタジオ・教室情報はコチラから http://ilchibrainyoga.com/

イルチブレインヨガの体験はコチラから http://ilchibrainyoga.com/reserv/yoyaku.html