イルチブレインヨガで体も心も脳も健康になる!

 

最近、巷で話題のブレインメディテーション。 トレーニングを続ける4人の方にお集まりいただき、 トレーニングの魅力やご自身の変化を語っていただきました。 今回は、その様子の一部をお届けします。

✦ ✦ ✦ ✦ ✦ ✦ ✦ ✦ ✦ ✦ ✦ ✦ ✦ ✦ ✦ ✦ ✦ ✦ ✦ ✦ ✦ ✦ ✦ ✦ ✦

Mさん:40代、男性。ひどい肩こりに悩みスタジオへ。

Hさん:40代、女性。中学3年生と小学4年生の子どもを持つ肝っ玉母さん。

Sさん:30代、男性。友人がスタジオを開いたという理由から義理で入会。

Iさん:60代、女性。ひざや腰が痛くて走ることもできなかった。

✦ ✦ ✦ ✦ ✦ ✦ ✦ ✦ ✦ ✦ ✦ ✦ ✦ ✦ ✦ ✦ ✦ ✦ ✦ ✦ ✦ ✦ ✦ ✦ ✦

トレーニングでまずは体が健康になった

profile1 Iさん 

始めたころは、どの動作をしても、体が痛くて、痛くて・・・。 今では楽にトレーニングもできて、日常生活でも疲れを感じなくなりました。 スタジオに通うまでは、夕方になると足が棒みたいになってしまい、 立っているだけでつらかったのに、今ではそれもなくなりました。

profile2 Sさん 

Iさんはトレーニングを始めて本当に元気になりましたよね! 膝が痛い、腰が痛いって、いつもブツブツ言ってたのに(笑)。

profile1 Iさん 

そうそう(笑)。続けられるのは、自分が楽になるのが分かったから。 体だけじゃなく精神的にもがんばれるようになってきました。 Mさん トレーニングを始めて6ヵ月くらいですが、「体は変わるんだ!」 ということを実感しています。もちろん劇的に変わるわけではないのですが、 苦手だった動作が楽にできるようになる。 今は自分の体の変化がすごくたのしいです。 特に以前と比べてよく眠れるようになって、集中力がつきました。 他のヨガでも健康にはなると思いますが、イルチブレインヨガは 集中力が高まるのがすごい。仕事の効率も上がるし、発想も豊かになる。 たまに隠れて頭を振ったりしていますけど(笑)。

profile3 Hさん  

私もトレーニングを始めてから、体が思いっきり変わりましたよ。 まず効果があったのが、お腹の調子。思えば若いころからずっと便秘気味だったのに、入会して1週間くらいで快調になりました。 どうしてもハードな仕事が続いた時、以前は背中や肩が痛くて、 体が疲れ果ててしまっていましたが、今では仕事がハードになっても、 体の変調はほとんどないです。気持ちも安定してきたし・・・。 ところでみなさんは、職場やご自宅でトレーニングをしてますか?

profile2 Sさん 

最近は少しサボり気味ですね(笑)。でも、何かをしながらできる運動もあって、例えばテレビを見る時には、横になって腸運動をするとか。どこでも簡単にできるトレーニングは、毎日続けられるのがいいですね。

profile1 Iさん

電車で座っているときにも、姿勢を正しく心がけるようになりました。 スタジオで習ったことを、生活の中に自然に取り入れるようにしています。

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

イルチブレインヨガのスタジオ・教室情報はコチラから http://ilchibrainyoga.com/

イルチブレインヨガの体験はコチラから http://ilchibrainyoga.com/reserv/yoyaku.html