「姿勢がよくなり、体が楽になった」~イルチブレインヨガの20代の会員の感想・評判

 

イルチブレインヨガに通う前は姿勢がすごく悪かったです。そのせいで腰が痛かったり、座っているだけなのに疲れたりしました。整骨院では「まだ20代なのに60代の腰の硬さだね」と言われました。鏡に映る自分の姿勢の悪さを見るのが嫌でした。

イルチブレインヨガのブレイン体操を始めたら、だんだんと姿勢が良くなっていきました。普段の生活の中でも、猫背がマシになってきました。また、以前は体質的に疲れがたまりやすかったのが、週1回欠かさずにスタジオに行くことで変わっていきました。

初めのころのレッスンでは、力任せに体を動かしていました。そうではなく身体をじっくり感じながら、体や脳をつなげることが大切だと気づきました。

内面も変わりました。もともと考えで頭がいっぱいになったり、ネガティブな気持ちに陥ったりすることが多かったのですが、ブレイン瞑想でその習性を変えることができました。瞑想で自分自身の内面を見つめると、脳がリフレッシュされた感じになり、リラックスできます。おかげで仕事に集中しやすくなり、ダラダラと無駄な時間を過ごすことが少なくなりました。

イルチブレインヨガは、先生が親切、丁寧、時に厳しく教えてくれるところが気に入っています。明るく楽しく指導してくださるので、疲れた時こそトレーニングに行ってみようと思えます。また他の会員さんも様々な方がいらっしゃいます。同年代の方々や普段お話しする機会がない世代の方々とお話するのも一つの楽しみになっています。(20代、男性)