イルチブレインヨガの皿まわし体操で「肩こりがラクになりました!」(体験談)

 

運動不足を自覚しているなら、体温・血流UPに効果的なイルチブレインヨガの「皿まわし」はとってもオススメ。皿まわしで腕の動きがスムーズになったという女性の体験談をお聞きください!

■■ イルチブレインヨガの体験談 ■■

「腕がまっすぐ上にあがるようになった」 40代 女性

仕事の影響もあり、肩甲骨がある一定の角度から動かなくなり、腕が思うように上がらなくなっていました。ところが、皿まわしをしていたら、よく動くようになり、腕がまっすぐ上にあがるようになりました。 また、脇腹がとても伸びてボディラインがすっきりしました。ダンスを覚えるのが苦手だったんですけれども、このトレーニングを始めてから、すんなり覚えることができるようになりました。自分でもびっくりしています。体で「無限大」を描くことで脳も柔軟になりました。

      ☆      ☆      ☆

<習慣にしやすい体操>

運動が健康にいいと分かっていても、続けるのはなかなか難しいもの。スポーツクラブもジョギングも、続かずに断念という人も多いようです。そんな中、気軽に継続できる体操として評価されているのが、イルチブレインヨガの皿まわし。とってもカンタンだから、毎日の習慣として定着できる人が多いです。 皿まわしは一見、単なるストレッチのようにも見えますが、実はたいへん奥が深いです。全身を刺激することと、左右のバランスを考えた動きになっているため、体をトータルに鍛えることができます。深い呼吸と連動させることで、効率的に酸素を摂り入れ、全身の血流を促進することができます。 凝りやすい肩甲骨周辺の筋肉をほぐしつつ、顔から上半身の血行を促進することができるのもポイント。ぜひお試しあれ!