イルチブレインヨガで「気力充実ダイエット」

 

イルチブレインヨガは、体だけでなく、心や脳にも働きかけるホリスティック・エクササイズの一つです。イルチブレインヨガを始めてから体重が17キロ減り、ダイエットに成功しただけでなく、気持ちが前向きで意欲的になったという会員様の声を紹介します。

■■ イルチブレインヨガの口コミ体験談 ■■

「メタボと決別!気力も充実の毎日」(50代 男性)

イルチブレインヨガに入会したのは、2013年12月のこと。当時はメタボに悩んでおり、体重が80キロありました。どうにかしないといけないと思い、スポーツクラブや太極拳、ヨガなどについて調べたところ、イルチブレインヨガが見つかり、岡山スタジオに問い合わせしました。 最初に参加した体験レッスンでは、ヨガの後に呼吸チェックやヒーリングなどをしてもらい、体全体がスッキリして心地よかったので、すぐ入会いたしました。トレーニングを重ねるうちにどんどんスリムになっていき、今では体重が63キロ。なんと、9か月で17キロもダウンしました。 体の節々のゆがみも矯正されました。私は運転手の仕事をしているため、特に右足首に負担がかかり、常に右くるぶしが痛かったのですが、今ではまったく痛みがありません。 また、以前は、いびきの音が大きく、家族から「やかましい」「TVの音が聞こえない」と枕をぶつけられるほどでしたが、いびきを全くかかなくなりました。 内面の変化も大きいです。いつも無気力だったのが、気力が充実し、「よしやろう!」という前向きな姿勢に変わりました。 これからもヨガを通じて脳の活性化をしていきたいです!