イルチブレインヨガで気の流れが変わると、心が柔軟になる!

 

イルチブレインヨガでカラダだけでなく心も柔らかくなり、ありのままの自分を受け入れられるようになったという女性(52歳)の体験談を紹介します。

■■ イルチブレインヨガの体験談 ■■

「自分のことが好きになれた」 52歳 女性

イルチブレインヨガを始めて以来、無理なく楽しみながらトレーニングができています。スタジオの先生の指導も分かりやすく、親切。一つ一つ納得しながら動作ができるので、やりがいがあります。 トレーニングを通じて、今まで自分が感じて嫌だった「こだわり」が取れ、素直に「今現在」の自分を受け入れることができるようになりました。体のみならず心まで柔らかくほぐされる感じです。 おかげで、以前より自分のことを好きになることができました。大切に思える自分と、支えてくれる周りの人に感謝しています。これからも細く長く続けていきたいと思っています。

      ☆      ☆      ☆

<体と心は一つ> 東洋医学では、「身体(肉体)」と「心(精神)」を別物とは考えず、相互に作用しているものと考えています。 現代社会は、物質的には恵まれていたとしても、心の面でストレスがたまり、日々疲労困憊している人も少なくありません。人間社会が複雑になればなるほど、ストレスを抱えやすくなっているのです。このストレスが、人間本来の自然治癒力を鈍らせ、さまざまな体調不良を起こしやすくなっています。 イルチブレインヨガでは、体とココロのバランスを整えることを重視しています。私たちの体内にある「気」の質や流れを変えることで、体に変化を起こし、心も変えていきます。ぜひ一度ご体験下さい。