イルチブレインヨガでダイエット!食欲をムリなくコントロール

 

イルチブレインヨガは、体だけでなく、心や脳にも働きかけるヨガです。ダイエットの大敵であるストレスと上手に向き合うことができるようになるほか、食欲のコントロールも上手にできるように心身を整えていきます。イルチブレインヨガのダイエットで、体重が5キロ減ったという女性(50代)の体験談を紹介します。

イルチブレインヨガの口コミ体験談

「体重が5キロ減りました」 50代 女性

健康診断で悪玉コレステロール(LDL)の値が基準値よりオーバーしていました。ここ2、3年上昇を続けていたいので、とても気になっていました。メタボ診断にもひっかかってしまい、医者から運動して体重を減らすようにアドバイスされていました。 そんなとき、ある友人に久しぶりに会ったら、スタイルがすごくスッキリしていて、びっくりしました。ダイエットの秘訣はイルチブレインヨガだとのことで、勧められて入会しました。 イルチブレインヨガのトレーナーの先生からは、運動をするだけでなく、食事も気をつけるようにアドバイスを受け、一定の期間、食事の量を減らすことにしました。それだけで体重が2キロ減りました。その後徐々に食事の量を普通に戻していきましたが、トレーニングのおかげでさらに3キロ減りました。自分の食欲をコントロールできるようになり、食べ過ぎることがなくなったのも大きいと思います。 トレーニングをして体力がついてくると、体も心も軽くなりました。仕事の疲れ方も以前とだいぶ違います。体重はリバウンドすることなく減った状態を維持しており、今年の健康診断でLDL値が正常になっていることを期待しています。

☆      ☆      ☆

<イルチブレインヨガで健康的な食生活に> 私たちの体は本来、必要な分だけ食べたら、お腹がいっぱいになるようにできています。しかし、ストレスなどによって自律神経が乱れると、満腹中枢がマヒしてしまい、食べ過ぎてしまいます。 イルチブレインヨガ式のダイエットでは、自律神経のバランスを整えることで、食欲を上手にコントロールできるようにしていきます。脳を癒し、新鮮なエネルギーで満たすことで、満腹中枢が整えられ、健康的な食生活を実践できるようになります。