イルチブレインヨガで60代からのダイエット

 

年齢を重ねるにつれて気になるのが、お腹や下半身、そして、顔のたるみです。年をとって運動不足がつづくと、筋力がだんだん低下し、老廃物や脂肪がたまっていきます。体が重たくなることで、足腰に負担がかかり、歩くのも難しくなってきます。こうした負のサイクルを断ち切り、元気で健康な体へと導くのがイルチブレインヨガのプログラムです。イルチブレインヨガで体がスリムになったという60代の女性会員さんの体験談を紹介いたします。

イルチブレインヨガ 口コミ・体験談

「顔や体がいい感じにほっそり」 60代 女性

私は67歳なのですが、体重が重く、足腰が痛み、日常生活も困難でした。なんとかしてダイエットを成功させようと思い、いろいろなヨガ教室を試しましたが、長続きしませんでした。 ところが、イルチブレインヨガは休むことなく続けられています。入会して3カ月が過ぎた今では、足も上がるようになり、ヨガの動作もサマになってきました。 最近は、周りの人に「顔や体がいい感じにほっそりしたネ」と言われるようになりました。教室では、20歳~70歳の皆さんと一緒にいつも楽しく身体を動かしています。

☆   ☆   ☆

ヨガを始めるのに「早すぎる」「遅すぎる」ということはありません。イルチブレインヨガの会員さんの中心は20代~40代ですが、どのスタジオも、10代から70代、80代まで幅広い年齢層の方が通われています。「若いころから運動が嫌いだった」という人も、イルチブレインヨガで体を動かす楽しさに目覚めます。ご自分のカラダと心を見つめ直し、果てしない可能性を感じることができるイルチブレインヨガを一度お試しください!

★ ★ ★ イルチブレインヨガ(ILCHI Brain Yoga)は、脳科学とヨガを融合させた 体と心と脳のヨガ、ホリスティック・エクササイズです。 体のトレーニングを通して脳を活性化し、心身の健康、幸せを実現します。 ダンワールドの脳教育BEST5にもとづくILCHIチョンファ心性プログラムなどの 特別トレーニングを、人生の充実を希望する方たちに提供しています。 全国のイルチブレインヨガのスタジオ・教室情報はこちら イルチブレインヨガイベント情報はこちら