「脳の目覚め」へ最初の一歩☆イルチブレインヨガの体験レッスン

 

イルチブレインヨガの体験レッスンは、老若男女に大人気。「これまでヨガをしたことがない」という方でも存分に楽しめると評判です。レッスン時間は70分。全国の教室で受講できます。イルチブレインヨガの体験レッスンで悪かったひざが軽くなるのを感じたという女性(40代)のコメントを紹介します。

イルチブレインヨガの口コミ体験談

「ひざの痛みが軽くなった」 (40代 女性)

イルチブレインヨガの体験レッスンを受けたのは、少しでも体を良くしたいと思ったからです。私は以前から左ひざに変形性膝関節症を患っていました。歩くのもつらい状態で、無理をするとひざに水がたまっていました。注射で水を抜いたことも何度もあります。 接骨院に通院し、金具付きの特注サポーターなどでひざを保護していましたが、痛みはなかなか改善せず、いつも足を引きずって歩いていました。 体験レッスンを受けたイルチブレインヨガのスタジオは、駅から歩いて10分くらいでしたが、歩くことができず、タクシーで行きました。ところが、体験レッスンを受けた後は気分がスッキリして、「歩いて帰れそうだ」と思いました。実際、歩いてみたら、足取りがとても軽く、駅まで歩けました。「これならよくなるかもしれない」と思い、教室に通うようになりました。 始めてから3週間でひざのサポーターが取れて、ひざの痛みも日を追うごとに楽になっていきました。以前のような足をひきずる歩き方もしなくなり、接骨院の人に「ほんとうによくなりましたね」と驚かれるほど症状が回復しました。 担当トレーナーのコメント 私たちの身体は脳と緊密につながっています。イルチブレインヨガのプログラムは、脳をバランスよく使えるように働きかけていくのが特徴です。脳全体が活性化すると、身体の使い方も本来のバランスが回復していきます。この会員さんも、イルチブレインヨガの効果で左ひざに過度な負担をかけるような歩き方が修正され、膝の関節症が軽減したのかと思います。

☆   ☆   ☆

<脳スッキリ!体験レッスンでしなやかなカラダに>

イルチブレインヨガの体験レッスンを受けると、カラダが軽くなったように感じていただけます。脳をバランス良く刺激することで、気エネルギーと血液のめぐりがスムーズになり、カラダの“つまり”や“ゆがみ”がとれるためです。 脳は、全身のあらゆる機能を司る司令塔ともいうべき場所。イルチブレインヨガで脳をスッキリさせると、しなやかで美しいカラダとココロが取り戻されます。ぜひ体験レッスンで、イルチブレインヨガの魅力を味わって下さい!全国のスタジオで申込みを受付中。