体・心・脳が一体的に活性化するイルチブレインヨガの魅力

 

イルチブレインヨガは、体、心、脳を一体的に活性化しながら、健康でイキイキとしたライフスタイルを築いていくエクササイズです。イルチブレインヨガで、心身ともに大きく変わったという50代の女性の体験談を紹介いたします。

イルチブレインヨガの口コミ体験談

「疲れにくく、落ち込みにくくなった」 50代 女性

「イルチブレインヨガを始めてから、最初に気づいたことは、姿勢が良くなったこと。それと同時に、体がいつも軽く感じられるようになり、疲れにくくなりました。五十肩や背中のコリに悩んでいましたが、それもなくなりました。 気持ちの面でも変わりました。落ち込むことが少なくなり、物事に動揺しにくくなったと思います。心が柔軟になったせいか、様々なことを受け入れられるようになりました。家族にも『優しくなったね』と言われます」 <イルチブレインヨガで「心力」と「脳力」もアップする> 体の運動能力のことを「体力」といいますが、イルチブレインヨガでは、体力とともに、心の強さや柔軟性を示す「心力」や、脳の集中力や創造性を示す「脳力」を高めていきます。 心や脳がパワーアップすると、ストレスやプレッシャーに強くなり、ちょっとしたことでは落ち込まなくなります。精神的にも余裕が生まれ、周囲に対しても優しくすることができます。 心力や脳力は、体の健康にも大きく影響します。心や脳がイキイキしていると、体の中を気エネルギーがスムーズに流れるようになります。それとともに血液のめぐりが良くなり、免疫力が高まっていきます。 イルチブレインヨガのヨガスタジオで、ぜひ「体力」「心力」「脳力」を同時にアップさせましょう!