21日間 皿まわしにチャレンジ② -脱臼した左ひじが伸びた-

 

 

皿まわし健康法って?何だかサーカスみたいね!!と思って、 やってみると「なるほど体中に効くわ」が第一印象。

1週間は1セットをしていましたが、もっと挑戦してみようと思い、 1週間2セットに挑戦。

肩に筋肉痛を感じ、1セットに戻しながら自分の体に意識向け、 まわし続ける。次第に楽しい気持ちになり、手の長さが長くなったように感じ、大きく回す快感がとても気持ちいい! 25年前に脱臼した左ひじの伸びが充分でなかった私の左肘も「何と!!」よく伸び、右ひじと同じように伸び、感覚が実に気持ちいい! 皿まわしの妙な動きの中にあらゆる事柄が 仕組まれている事に感心しきり。

例えば心の動き。 毎日行うことで自分の体にどれだけ関心が持てるか、 今日の心中は安定か、揺れているか、その軸が揺れているか? と感じるときも自分に関心を向けてあげることで、 心も安定し、足が地につく。 「継続は宝」の意味を自分で悟ることへの 関心、興味を忘れないことを学んでいる途中に感謝!