「ストレスで爆発寸前だったが私がこんなに変わった!」~イルチブレインヨガの口コミ

 

私が、イルチブレインヨガを始めたきっかけは、仕事でストレスが溜まっていて、このままだといつか爆発してしまうという焦りを感じたからです。

ストレス対策に何かスポーツをと思い、通勤の途中にあるところを探したところ、地下鉄の駅のそばに見つけたのがイルチブレインヨガでした。それまでにも他のヨガに通っていた時期があったので、最初に体験レッスンを受けたときは、今までのヨガとの違いを感じました。

イルチブレインヨガは独自のブレイン体操と呼吸が組み合わさっており、簡単な動きの中で呼吸を意識することで体がほぐれていきます。気持ちが重く辛い時でもトレーニングに行った後は心身ともにスッキリできました。複雑だった考えも、スタジオから帰るころには切り替えることができ、落ち込むことがあっても長く引きずらないようになりました。

瞑想で自分と向き合う時間もあり、自分の心や脳の状態を感じることを学びました。そのお陰で、客観的に自己を見つめられるようになりました。

初めてのことでもチャレンジすることの喜びを覚え、「やればできるんだ」という実感を与えてくれたのもイルチブレインヨガです。「自分の可能性は自分で作る」ことが分かり、積極的に行動できるようになりました。いろいろな気づきを与えてくれたことに感謝しています。(40代、女性)