「自己肯定感が高まり、執着心を手放せた」~イルチブレインヨガの体験談・口コミ

 

「自己肯定感が高まり、執着心を手放せた」~イルチブレインヨガの体験談・口コミ

私は恋愛でいつも苦労していました。いい時はいいけど長続きせず、最後はいつも悲しい別れを迎えました。

恋をするたびに夢中になりすぎて自分を見失いました。相手に強く依存し、自分らしい生活ができなくなるほどでした。彼氏がささいな何かをしてくれなかっただけでも、耐えられないような寂しさを感じました。依存が強くなりすぎて、深く傷つきやすくなり、最後は自分から別れるしかないという状態に追い込まれました。別れるたびに「もう二度と恋はしない」と思いましたが、また他の人を好きになり、その人に依存してしまうことの繰り返しでした。

そんな自分を変えたくて、イルチブレインヨガの瞑想クラスを受けるようになりました。瞑想で冷静に自分を見つめ直すと、自分を否定する気持ちが強いことに気づきました。いつも心が虚しいのは、それが理由でした。だから、自分自身を大切にあげなきゃと自覚しました。私の価値を自分で認めてあげないと、誰からも価値を認められない、ということですね。

瞑想を続けることで、自己肯定感を高めることができました。自己嫌悪から脱し、執着心を手放すことができました。(20代、女性)