腰痛対策やダイエットにもイルチブレインヨガ

 

イルチブレインヨガは、体の歪みを整え、心身の健康や安らぎへとつなげるホリスティック・エクササイズです。イルチブレインヨガで、腰や股関節の不調から解放され、ダイエットにも成功したという女性の体験談を紹介します。

■■ イルチブレインヨガの体験談 ■■

「3ヵ月で腰痛と股関節痛が改善」 女性 腰痛と股関節の痛みに悩まされ、あぐらを組むことができないほどでした。でも、病院へ行っても「異常なし」と診断されるだけ。お医者さんからは「疲労とストレスでしょう」と言われ、途方に暮れていました。 そんなとき、イルチブレインヨガに出会いました。半信半疑で通い始めたのですが、優しいインストラクターさんや会員さんたちに支えられ、楽しくレッスンができました。すると、始めてから3か月後には、腰と股関節の痛みがすっかり良くなり、あぐらでも座れるようになりました! ダイエットにも効果がありました。始めてから1年を過ぎたころには、体重が5.5㎏ダウンしたのです。さらに、メンタル面でも、イライラしたり、落ち込むことも少なくなりました。ストレスも減ったような気がします。 これからも心身の健康のために、イルチブレインヨガを続けたいと思います。       ☆      ☆      ☆ <股関節をほぐして、リラックス> 私たちの足と胴体をつなぐ「股関節」(こかんせつ)。股関節は、人間の体で最も大きな関節です。 この股関節が硬かったり、働きが悪かったりすると、ほかの関節などの機能も低下し、体全体が歪みやすくなります。とはいえ、年齢とともに、股関節の動きが悪くなるのは、なかなか避けられません。股関節や周辺の筋肉が硬くなり稼働域が悪くなることが原因です。 イルチブレインヨガでは、股関節の可動域を広くするエクササイズを行っています。股関節と周辺の筋肉を柔らかくすることで、下半身の血流が良くなり、冷えにくくなります。また、足の先の末端神経まで血液が行き渡り、しっかりと刺激されることで、そことつながる脳が活性化。気持ちがイキイキとしていきます。