イルチブレインヨガ 体験者の声 Vol.4 ができました。

 

「イルチブレインヨガ 体験者の声」は会員の皆さまからお寄せいただいた 喜びの声をお届けいたします。 体はイキイキ、心はワクワク、頭はスッキリ!を体験していただける イルチブレインヨガで健康生活を始めていただいている皆さまからの うれしい声です。

【↓「イルチブレインヨガ 体験者の声」1ページ】 ↓イメージをクリックすると大きくなります。

イルチブレインヨガ 体験者の声 Vol.4-1 

【↓「イルチブレインヨガ 体験者の声」2ページ】 ↓イメージをクリックすると大きくなります。

イルチブレインヨガ 体験者の声 Vol.4-2 divider

▓▓▓イルチブレインヨガを始めてから、ひどい肩こりや疲れも軽くなり、長年悩まされていた花粉症も楽になりました。

何よりも心が自然に明るくなり、丹田が強くなったためか、心配する事も減ってきたように思います。改めて「心と体はつながっているんだな~」と実感しています。これからもレッスンを続けて心を強くし、夢を叶える人生でありたいと思います。(青木 40代 女性)

▓▓▓私は、入会して10カ月になります。トレーニングを始めてからたくさんの変化がありました。1番驚いたのは、先日、年1回の健康診断を受けたときでした。胸のレントゲンを撮ったら、先生がとても驚かれて「今までは肺が曲がり、心臓も斜めにゆがんでいたのに、肺も心臓も正常にきれいにまっすぐになっている」といわれた事です。素人の私が見ても、昨年と今年と、はっきりと違っているのがわかりました。先生にヨガは関係ありますか?と聞いたら、あるでしょうね、と言われました。知らず知らずのうちに骨格まで良くなっていることがわかりとても嬉しいです。本当に続けてよかったと思います。これからもずっと続けて行きます。(M・M 愛知県 46才 女性)

イルチブレインヨガ 体験者の声 Vol.4 イメージ 1 ▓▓▓トレーニングを初めてまだ6カ月だが、ここで体験した事々は、驚くほどの感動と短期間での身体の爽快感、そして心の軽さである。音楽のリズムに乗って丹田リズム体操をする時、弾ける様な楽しさと幸せを感じる。その結果、ダイエットをしなくても体重は落ち、ボディラインはすっきり、精神も安定し、気もよく感じる様になって、「愛」を人にもてる様になった。こんな幸せを得ることを感謝する。(京都府 60代 女性)

イルチブレインヨガ 体験者の声 Vol.4 イメージ 2 ▓▓▓トレーニングを始めて4カ月が経ちます。たまたまフリーペーパーで「イルチブレインヨガ」の案内を見て、1回体験に行ってみたところ“何かが違う”と直感しました。 とりあえず1カ月だけ通ってみようと思い、始めたら体の変化が早いのにビックリしました。1週間に2回のレッスンだけで、1カ月後には肩こりと腰痛が改善されました。それからは家でも毎日、丹田リズム体操をやるようになりました。いつもなら1週間もすればやらなくなってしまうことが、毎日できるようになるなんて自分でも驚いています。 それから最近嬉しかったことは、足の指のしもやけが治ったことです。私は子供の頃から冬になると毎年しもやけができていました。自分では体質だから仕方がないと諦めていましたが、毛管運動を3日やっただけでしもやけが治ってしまったのです。それには本当に驚きました。今では毛管運動も寝る前の日課になっています。 レッスンを続けていくと、だんだん体が元気になっていくので、次はどんな変化があるのかと思うとワクワクします。私は「イルチブレインヨガ」に出会えたことに心から感謝しています。(T・M 42才 女性)

イルチブレインヨガ 体験者の声 Vol.4 イメージ 3 ▓▓▓長い間、肩こりや背中の痛みに悩まされていましたが、トレーニングを続けているうちに肩こりや背中の痛みはどんどん改善されました。体以外にも周りの環境や考え、感情にいつも振り回されていたことに気付き、トレーニングを通して自分を客観的に見ることができるようになり、コントロールできるようになってきました。また、自分に自信を持つことができ、人生の目的を知り、将来に対する夢と希望を持つことができました。(山内 東京都 20代 女性)

▓▓▓とてもあきっぽい私が、なぜか5年も通ってしまったなんて、夢のようです。膝が悪くて正座ができないし、足も振れない状態でしたが、今はあぐらで15分くらいは座れますし、足はいくらでも振れます。階段を上り下りするとき、普通に足を交互に出して歩けることに感動しています。後ろ向きに階段を下りたことを思うと、しみじみ幸せを感じます。(東京都 70代 女性)

▓▓▓イルチブレインヨガに入会して9カ月余り、早いものです。丹田リズム体操に腸運動、時々笑い修練などユニークなプログラムに参加してずいぶん明るく元気になりました。感謝の日々を過ごしています。一昨年3月に卓球の試合中に半月板を損傷したり、その後うつ病になったりで、暗く笑うことのない日々を送っていましたが、このヨガに出会って退屈することもなく毎日のようにスタジオに通っています。他人と比較されることもなく、「年齢は関係ないですよ」と先生や会員さん達に助けられ自信が付きました。元気が出る音楽と先生のメッセージがかみあって身体を動かす脳波振動にはまってしまいました。まだまだこれからと、がんばります。(大槻幸代 大阪府 66才)

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

イルチブレインヨガのスタジオ・教室情報はコチラから http://ilchibrainyoga.com/

イルチブレインヨガの体験はコチラから http://ilchibrainyoga.com/reserv/yoyaku.html