12年来の痛みが消えた

 

松本朱里 39才

私は、左肩の痛みをなくすために21日間ブレインメディテーション(脳波振動)をしています。この痛みは、もう12年くらい続いています。ある日熱が出たと思ったら突然ひどく痛み、それ以来生活のすべてが「痛い」を中心に回っているような毎日でした。長年原因も分からなかったのですが、数年前にやっと「カウザルギー」と診断されました。神経が傷ついたとき、その痛みを記憶して痛み続けるそうです。 イルチブレインヨガの先生から続けていくと変わりますよと言われたけれど、ずっと治ることを諦めていたので、なかなか信じることができませんでした。 ある日、いつものようにブレインメディテーションをしていると、初めは痛みが気になっていたけれど、そのうち感じなくなって、終わったら全く痛みを感じませんでした。 12年ぶりの感覚です。 「体って、本当はこんなに軽いんだ!」とびっくりしました。 21日目が近づくと、左肩に大きなアザが浮き出てきました。 それを見ると、今まで体も耐えてくれていたんだ、これはその証拠なんだと気付きました。 それでもまだ、本当に治るかどうか疑いの気持ちがあり、完治の奇跡は起きていないけれど、その日まで続けたいと思います。

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

イルチブレインヨガのスタジオ・教室情報はコチラから http://ilchibrainyoga.com/

イルチブレインヨガの体験はコチラから http://ilchibrainyoga.com/reserv/yoyaku.html