脳が元気になれば、ダイエットもうまくいく☆イルチブレインヨガで「自然やせ」

 

現代社会において、肥満の主な原因の一つとなっている「ストレス」。イルチブレインヨガでストレスをうまく発散すれば、ダイエットはぐんと簡単になります。イルチブレインヨガの教室に通い始めてから8か月で11キロやせたという男性(40代)の体験の声を紹介します。

イルチブレインヨガの体験談

「8か月で11キロやせた」 40代 男性

「イルチブレインヨガを始めて最初の1か月半ほどで3キロやせました。その後も順調にやせて、8か月で11キロ落ちました。 ヨガを始めた理由はダイエットではありませんでした。でも、ストレスを発散できて心が楽になり、やせやすい体質になれたのだと思います。脳が変わり、今までと同じ環境にいてもストレスを感じにくくなりました。周りからは『明るくなったね』『積極的になったね』と言われます」

☆      ☆      ☆

<ストレスと肥満の深い関係>

私たちはだれしも、多かれ少なかれ、ストレスを抱えています。とくに現代社会はストレスを引き起こしやすく、ストレスが元で肥満になる人も少なくありません。いわゆる「ストレス太り」です。 ストレス太りの原因の一つは「やけ食い」。ストレスによって満腹中枢が正常に働くなり、食べても空腹感が消えず、ついつい食べ過ぎてしまいます。 また、ストレスが多いと、血管が縮こまって血行が悪化し、代謝がダウンしやすくなります。さらに、ストレスは血糖値の上昇を招きやすいとされ、食べたものが脂肪になりやすくなります。 ストレス太りを解消するには、適度な運動がたいへん効果的。イルチブレインヨガは、脳・心・体に働きかけるエクササイズで、ストレスからの解放へと導きます。イルチブレインヨガで頭がスッキリすれば、「食べ過ぎ」「飲みすぎ」に陥りがちなライフスタイルを整えることができます。ぜひお試しください!