人間関係や仕事でお悩みなら、イルチブレインヨガでストレス解消を!

 

イルチブレインヨガは、日ごろのストレス解消に最適なエクササイズです。イルチブレインヨガの脳体操を実践すれば、頭の中のモヤモヤがとれてスッキリ。「なんとなくダルい」「なんとなく面倒だ」といった否定的な考えが、肯定的になっていきます。イルチブレインヨガで日々のストレスを解消できるようになったという男性会員さん(50代)の体験談を紹介します。

イルチブレインヨガ の口コミ体験談

「ストレスを感じにくくなった」 50代、男性

仕事上の人間関係で、本当に気持ちが滅入ることが多かった私にとって、イルチブレインヨガは大きな救いとなりました。日々のレッスンで得られる爽快感は、ストレス解消にぴったり。仕事を辛いと思う自分から、今の環境を楽しめる自分に変化していきました。 イルチブレインヨガを始めてから、あまり細かい事を気にしなくなったし、気持ちが前向きになり、イライラしなくなりました。自分の内側にある感情をうまく表に出し、ストレスとしてため込まなくなりました。ヨガのトレーニングをすると、一日のストレスが発散され、翌日にひきずることがありません。 職場でストレスを感じても、自分で丹田リズム体操や瞑想などの脳トレーニングをすることで、素早く立ち直ることができます。体の健康のつもりで始めましたが、心の健康も感じることができ、とてもうれしいです。

☆      ☆      ☆

中高年のビジネスマンにとって、ストレス解消は大きな課題です。社会的地位の高まりによって一層ハードな仕事が要求され、家庭の中でも子供の教育のことなど心配事が絶えません。ストレスが蓄積すると、免疫力がダウンし、病気のリスクは高まります。その日のストレスはその日のうちに発散させるのが一番。イルチブレインヨガの脳活性化ヨガを実践することで、心をかんたんにリリース(解放)するコツをつかむことができます。

★ ★ ★ イルチブレインヨガ(ILCHI Brain Yoga)は、脳科学とヨガを融合させた 体と心と脳のヨガ、ホリスティック・エクササイズです。 体のトレーニングを通して脳を活性化し、心身の健康、幸せを実現します。 ダンワールドの脳教育BEST5にもとづくILCHIチョンファ心性プログラムなどの 特別トレーニングを、人生の充実を希望する方たちに提供しています。 全国のイルチブレインヨガのスタジオ・教室情報はこちら イルチブレインヨガイベント情報はこちら