自然に自己省察できてエネルギーが変わるイルチブレインヨガの脳波振動瞑想

 

イルチブレインヨガのトレーニングを始めて10年くらいになります。先日、脳波振動というトレーニングをしているときに、下腹にある丹田をトントントントン叩きながら頭を軽く振っていたんですが、あまり好きじゃない電子音みたいな音楽が小さな音でかかっていて、しばらくして曲が変わってほっとしたとたんに、冷房を入れたのかと思うくらい涼しくなりました。後で先生に聞いてみたら、冷房は入れていなかったそうですが、ス~っと涼しくなったんです。

それで、あ~最近、毎日のように「嫌なことだな~」と思うようなニュースをたくさん聞いて頭がカッカしていたんだな、こんなに頭がカッカするくらい嫌だったのかと思いました。

いつもスタジオに行く前は、暑いし疲れてるし行きたくないなぁと思うのですが、帰る時はすごくスッキリして来てよかったと思います。最初の体操の時から気持ちいい時もあるし、準備運動の段階から思うときもあります。最後までトレーニングを受けた後には本当にスッキリしています。こういう気分を味わうためにここに来ているんだと思います。(80代女性)