イルチブレインヨガの「皿まわしダイエット」でウエストが2センチ細く

 

イルチブレインヨガの「皿まわし」は、寒さで運動不足になりがちな冬場のダイエットとしても人気上昇中。皿まわしダイエットを2週間行ったところ、ウエストが2センチ細くなったという女性の感想を紹介します。

■■ イルチブレインヨガの体験談 ■■

「肩のこりがラクになった」 女性

皿まわしを始めてから最初の1週間は肩甲骨から音が聞こえるほどゴリゴリしていいて、足のひざもカクカクでした。皿まわししていない時に両手両足が小刻みにふるえたり、夜中に痙攣が起きたりしました。 2週間終えてみると関節が柔らかくなり、肩こりがなくなっていました。ウエストも2センチ細くなっていました。思っていた以上に効果がありました。気持よく楽しいのでこれからも続けます。ここで止めてしまうのはもったいないので!

      ☆      ☆      ☆

<皿まわしで「明玄現象」>

「明玄(めいげん)現象」という言葉をご存じですか?これは、トレーニング等によって体の毒素や古いエネルギーが体外に排出される過程で、調子が一時的に悪くなったり、身体に何らかの症状が出たりすることです。「好転反応」とも呼ばれ、漢方などの世界では、体が健康的になっていくときの兆候の一つだと考えられています。 イルチブレインヨガの皿まわしを体験された方の中には、この明玄現象を体験したという方が大勢いらっしゃいます。一時的に特定の部位が痛んだりした後、長く抱えていたトラブルが改善されたというコメントも多いです。ぜひ一度、お試しください。