アラカン世代にもおすすめ!イルチブレインヨガ

 

■■ イルチブレインヨガの体験談 ■■

「体と脳が若返っていく感じ」 60代 男性

還暦を過ぎてから、心臓が突然暴走する経験をしたり、ヘルニアの手術を受けなくてはならなくなったりして、体の不具合があちらこちらに出るようになりました。 背中が丸くなり、体はどんどん固くなり、歩き方も小股でスリ足気味で・・・。このまま人生の結末を迎えるのは嫌だ!と真剣に考えるようになりました。そんなときに出会ったのが、「脳呼吸」のイルチブレインヨガです。 最初の体験レッスンでは、肉体と気の流れの関係などを教わり、納得するとともに、今までの問題が解決できそうな希望を感じました。入会間もないころは、今まで使っていなかった筋肉を使うためか、あちこち筋肉痛になりました。でも、気づいたら、股関節の周りに筋肉がついてきました。姿勢も変わりました。 レッスンではいろんな年代の方々と和気あいあいと交流し、癒されます。カラダもココロも脳も若返っていく感じがしています。

      ☆      ☆      ☆

<イルチブレインヨガで内側からアンチエイジング> 東洋医学では、加齢に伴って起こるトラブルは、「腎虚(じんきょ)」によるものが多いと考えられます。腎虚とは、五臓の一つである「腎」が悪くなることです。 「腎」の働きの一つに、気エネルギーをコントロールするというものがあります。このエネルギーは年齢とともに減りやすくなるとされ、これが腎虚をもたらすのだといいます。 イルチブレインヨガは、東洋医学と脳科学にもとづくプログラムにより、気エネルギーを整え、内側から腎を活性化していきます。気の通り道(経絡)の詰まりをとれば、エネルギーは蘇ります。イルチブレインヨガでアンチエイジングに取り組みましょう!