ダイエットは“気”から!イルチブレインヨガでスリムBODYに

 

ダイエットしたいと思っていても、なかなか実行に移せない…。そんな方にオススメなのが、イルチブレインヨガです。イルチブレインヨガを始めてからカラダが引き締まったという50代女性の声を紹介します。

■■ イルチブレインヨガの体験談 ■■

「自然に体重が4キロ減った」 50代 女性

イルチブレインヨガをスタートしてから、ちょうど2年が経過しました。気持ちよく汗をかきながらトレーニングしているせいか、自然に体重が4キロ減りました。お医者さんで薬をもらうくらい高かったコレステロール値も低下。肩こりも気にならなくなり、風邪もひきにくくなりました。 イルチブレインヨガの魅力のひとつが、トレーニングのあとの「シェアリング」です。インストラクターの先生が入れてくれたお茶をいただきながら、その日のレッスンをみんなで振り返ります。 シェアリングでは、毎回、違う“気づき”があり、日常生活の悩みなど、色々なことについても考えが整理されたりします。トレーニングで体が軽くなり、シェアリングで心も軽くなる!ほんとうにいつも癒されます。

      ☆      ☆      ☆

<気を整えて、肥満体質を改善>

肥満体質には、“気”が深く関係しているとされます。体内で気エネルギーが停滞していると、脳が「気」の不足を察知して、「たくさん食べなさい」という指示を発令しやすくなります。このため、実際に必要としている量より多く食べてしまいます。 イルチブレインヨガで気エネルギーのめぐりを整えると、気が充足されてきます。すると、脳も「もっと食べなさい」という指示を過度に出さなくなり、脳と胃がしっかりと連携するようになります。自分にとって必要な食事量を正しく判断し、食欲もコントロールができるようになるのです。 イルチブレインヨガで体内を気エネルギーで満たし、ダイエットを成功させましょう!