体と心が目覚めるイルチブレインヨガの脳教育「PBM」

 

脳から体、そして心へとつながるイルチブレインヨガの効果

イルチブレインヨガには、「PBM」(Power Brain Method、パワーブレインメソッド)という特別トレーニングがあります。眠っていた脳と体を目覚めさせ、自分の感情を思うままにコントロールするための脳教育プログラムです。2泊3日のPBMに参加した会員さんの体験談を紹介いたします。

イルチブレインヨガ の口コミ体験談

「脳が浄化できた」 (40代・男性)

PBMを受けて、脳の浄化を深く行なうことができました。 私はこれまで、自分が感じたことを人前で話すことが怖くてできませんでした。PBMのプログラムを通して、自分の恐怖心の原因が、38年前の小学校の国語の授業にあったことが分かりました。これは大きな発見であり、驚きでした。 PBMを受けることができて、ほんとうに良かったです。

イルチブレインヨガ の口コミ体験談

「パワーブレインになった」 (40代・女性)

私はこれまで、「自分はこんな人」、「自分にはそんなことはできない」、「自分はあれが苦手」などと、自分自身を勝手に定義づけるクセがありました。 何かトラブルが起きた時にも、自分の感情を都合のいいように整理し、正当化してきました。ネガティブな感情を長く引きずらないようにうまく誤魔化していたのを、「感情を浄化できた」と思い込んでいたのです。 今回、PBMを受けて、自分の作ってきた様々な自画像が虚像にすぎなかったことがよくわかりました。うまく感情を浄化したつもりでも、それはエネルギーとして体に残っていることもよ~くわかりました。 PBMの脳教育プログラムで自分の脳が統合でき、自分がパワーブレインになったことを実感しています。

☆   ☆   ☆

イルチブレインヨガの脳教育では、”脳の浄化”や”感情の浄化”に取り組みます。脳や感情の「浄化」というと、「なんかコワい」というイメージを抱かれるかも知れません。しかし、浄化とは、心をリフレッシュさせ、ほんとうの自分を取り戻すためのプロセスです。脳や感情の浄化を通じて、自分らしさを回復させるのが、イルチブレインヨガの脳教育の目的です。

★ ★ ★ イルチブレインヨガ(ILCHI Brain Yoga)は、脳科学とヨガを融合させた 体と心と脳のヨガ、ホリスティック・エクササイズです。 体のトレーニングを通して脳を活性化し、心身の健康、幸せを実現します。 ダンワールドの脳教育BEST5にもとづくILCHIチョンファ心性プログラムなどの 特別トレーニングを、人生の充実を希望する方たちに提供しています。 全国のイルチブレインヨガのスタジオ・教室情報はこちら イルチブレインヨガイベント情報はこちら