イルチブレインヨガの皿まわしダイエットで、歪み改善&ウエスト引き締め

 

イルチブレインヨガが全国で募集した「皿まわしエクササイズ体験談」の中から、ゆがみが改善され、ダイエットにも役立ったという例を紹介します。この方は、2週間の皿まわし体験で、ウエストが3センチも細くなったとのことです。

■■ イルチブレインヨガの体験談 ■■

「体力がない私でも大きな成果!体の歪み改善で、身長が3センチ伸びました!」(70代 女性)

今回イルチブレインヨガの皿まわし体験モニターに参加した理由は、ふだん歩いていても体のバランスが悪く、首が前に垂れ下がってくることが気になっていたからです。「少しでも体の歪みをなおしたい」と思いました。 皿まわしをやり始めて1週間くらいたって、歩くときのバランスが良くなったのを感じました。身長を測ってみたら2.5cm伸びていました!ウエストも2.5cm減り、驚きと嬉しさでいっぱいでした。 2週間目は、心がとてもゆったりとして、気分的に余裕が出てくるのが感じられました。体はあちらこちら筋肉痛になりましたが、いつも楽しかったです。最後は身長が3cm伸びて、ウエストは3cm細くなり、引き締まりました! 「自分のカラダを感じる」とはどういうことなのか、理解できたような気がします。体力のない私でもやり遂げられて、大きな成果が出せたのは、スタジオのスタッフのみなさまと力を合わせたからだと思います。感謝しています。