イルチブレインヨガ トレーニングPick Up!腸運動で内臓を活性化して心も体もスッキリ!

 

今回もイルチブレンヨガのトレーニングをピックアップしてご紹介します。 今日はイルチブレインヨガの基本トレーニングのひとつ「腸運動」です。 東洋の伝統と脳科学に基づいたイルチブレインヨガで あなたも、体はイキイキ、心はワクワク、頭はスッキリに !

腸運動とは

足を肩幅に開いて、平行に立ち、軽くひざを曲げます。 背筋を真っ直ぐにして、お腹に手をあてて、手の親指と人差し指で三角を作り、 親指の先がおへその上にくるようにします。 この体勢で“腸運動”がスタートです。 やることは簡単です。要はお腹を最大限に大きくして、 最小限に引っ込める。お腹を膨らませて、ぺしゃんこにするのです。 最初は慣れないので呼吸は無視して、とにかくお腹を動かす事に集中してください。

イルチブレインヨガ腸運動イラスト

内臓には体全体に流れている血液の3分の2が集まっています。 内臓のバランスが崩れると、腸が硬くなり、腸のぜん動運動が難しくなります。 宿便とガスから発生した毒素が体を流れる血液を汚します。 汚れた血液は、臓器に負担をかけ、慢性疲労、消化不良、便秘、 胃潰瘍、下痢、糖尿、不眠症、生理不順、吹き出物、頭痛など、 さまざまな疾病を引き起こします。 お腹の筋肉を動かすことで、熱が発生し脂肪が分解されるだけでなく、 内臓全体が刺激されて、健康になります。

トレーニングの効果

  • 腹部のぜい肉が落ち、内臓機能が強化される
  • 腹筋の力がつき、丹田の腹圧力が育つ
  • 睡眠が深くなり、慢性疲労が軽減される
  • 脳波が安定し、エネルギーの感覚が強くなる

   体験者の声

2週間に1回あるかどうかの頑固な便秘でした。腸運動を毎日1カ月半続けたら、 毎日お通じがあるようになりました(30代女性)

ひどい冷え症で、いつも胃まで冷たかったのですが、 1~2か月で胃が温かくなりました(20代女性)

毎日300回、3週間続けたら、体重が3キロ減りました(40代男性)

前屈ができなかったのに、できるようになりました(50代男性)

※個人的な感想であり、効果を保障するものではありません。

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

イルチブレインヨガのスタジオ・教室情報はコチラから http://ilchibrainyoga.com/

イルチブレインヨガの体験はコチラから http://ilchibrainyoga.com/reserv/yoyaku.html