【ふりふりダイエット体験記】足ふりふりで、むくみが解消

 

Y.Nさん 30代 

女性 一日中パソコンの前に座りっぱなしの仕事なので、いつも足がむくむのが悩みでした。パソコンに向かっていると、いつの間にか肩に力が入り、背中も肩も首もカチカチに。頭の奥には重たい感じがありました。また、座っているときに足を組む癖があるので、骨盤のバランスも悪化。新陳代謝もよくありませんでした。

今話題の「ふりふりダイエット」を始めたのは、こんな状態のときです。「ダイエットだけでなく、むくみの解消やゆがんだ骨盤の矯正にも役立つ」と聞いたので、飛びつきました。 ふりふりダイエットは、それぞれの動作が1分ずつ。短そうに聞こえますが、やってみると、1分でもかなりの運動量です。最初は息が「はぁはぁ」言ってしまい、運動不足を思い知らされました。 ひざから下を前後に振る「足ふりふり」では、ひざがぐらついてしまい、倒れそうになりました。でも、「これは、むくみの解消に効くな!」とビビっときました。 どこでも気軽にできる動作ばかりなので、暇さえあればふりふりしていました。職場でも、昼休みに同僚と一緒にふりふりしました。

10日ぐらいたつと、ふりふりが上手になって、足のむくみも軽くなりました。固くなっていたふくらはぎがほぐれ、たまっていた重たい感じも足先から抜けていったのです。 その後も継続した結果、今は歪んでいた骨盤もすっかり矯正されました。背筋が伸びて、姿勢がだいぶ良くなったと言われます。心も軽やかで、快適に過ごせています。もちろん、これからも続けたいです♪

★ ★ ★

イルチブレインヨガ(ILCHI Brain Yoga)・ブレインダンヨガは、脳科学と ヨガを融合させた体と心と脳のヨガ、ホリスティック・エクササイズです。 体のトレーニングを通して脳を活性化し、心身の健康、幸せを実現します。 脳教育BEST5にもとづくILCHIチョンファ心性(真我発見)プログラムなどの 特別トレーニングを、人生の充実を希望する方たちに提供しています。 イルチブレインヨガのスタジオ・教室情報はコチラから http://ilchibrainyoga.com/