病気で不自由だった体に力が入るようになった

 

54才 女性

体を動かすことが不自由で、私が何かの運動をするなんて今まで考えてもいませんでした。ニール・ドナルド・ウォルシュの『神との対話』を読んで、「体験こそ自分の教師だ」のフレーズに共感して、自分で瞑想してみようと思い図書館に行きました。一番に目に飛び込んで来たのが『脳呼吸』の本でした。一気に読んで、感動して、同じ著者の本を探したら、『悟りの哲学』を見つけ、読みました。 自宅でトレーニングしようと思いましたが、ひとりではうまくできず、意を決してイルチブレインヨガ(ILCHI Brain Yoga)スタジオを訪ねることにしました。 私にとっては大きなチャレンジでした。 今までは組織に関わることも避けてきましたが、本の中に「絶えず新しいことにチャレンジして自分を変えていきなさい」という言葉があり、迷いなく入会しました。 今までは、体が常に震えていることや腰が曲がっていること、下を向いて歩くことを皆に隠しながら生きてきました。 こんな私が、「人のことは気にしないで、自分のペースでいいですよ」、「できないと言ってはいけません」といったトレーナーのたくさんの言葉に助けられました。 ちょっとしたことでもたくさん褒めていただき、自分を見ていてくれることがとても嬉しかった。 今までの人生の中でスタジオでの体験が一番感動的でした。 体に力が入るようになって、立っていられるようになり、体が伸びてくるのを感じました。 何より、人の目が気にならなくなりました。 長い間、自分が情けなかったり、かわいそうだと思ってきましたが、今、自分の体は動いている、やっているんだという気持ちになって、自分を責めなくなり、ストレスが減りました。 普通の人には小さな出来事でも、私にとっては大きな発見と驚きの連続です。 とにかく、スタジオでトレーニングすること自体が楽しくて、楽しくて。 初めから最後まで楽しくてしょうがないです。毎日が本当に明るくなりました。

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

イルチブレインヨガ(ILCHI Brain Yoga)・ブレインダンヨガは、脳科学と ヨガを融合させた体と心と脳のヨガ、ホリスティック・エクササイズです。 体のトレーニングを通して脳を活性化し、心身の健康、幸せを実現します。 脳教育BEST5にもとづくILCHIチョンファ心性(真我発見)プログラムなどの 特別トレーニングを、人生の充実を希望する方たちに提供しています。

イルチブレインヨガのスタジオ・教室情報はコチラから http://ilchibrainyoga.com/

イルチブレインヨガの体験はコチラから http://ilchibrainyoga.com/reserv/yoyaku.html