イルチブレインヨガで根本から元気に

 

イルチブレインヨガは、体の内側のバランスを整えることで、心身の不調を根本から取り除くことを目指しています。イルチブレインヨガのトレーニングを始めたことで、心と体が元気になったという50代の女性会員さんの体験談を紹介します。

イルチブレインヨガ の口コミ体験談

「どんなに疲れていても元気に」 50代 女性

イルチブレインヨガを始めるまでは、体がしんどくなると、毎週のように整体に通っていました。整体に行くと一時的に体はラクになりますが、根本的な解決にならないなと感じていました。そんなとき、イルチブレインヨガのチラシを見ました。 やってみると、体は使えば使うほど動くようになるというのを実感しました。どんなに仕事で疲れていても、トレーニングをすると元気になります。 これからも自分の体は自分で管理することができるように、ヨガを長く続けていくつもりです。

☆      ☆      ☆

私たちの体は、気のエネルギーや血液がスムーズに流れていると、健康で元気になります。イルチブレインヨガの脳トレーニングで体を動かせば、「気血循環」の滞りが解消され、ストレスや疲れを感じにくい体質に変わることができます。 医療の専門家の多くは、人間の健康は部分ではなく、体全体のシステムとしてとらえる必要があるといいます。特定の部位や内臓を改善しても、気血循環などのシステムがトラブルを抱えていると、根本から健康になるのは難しくなるからです。 イルチブレインヨガは、体全体、そして脳や心に包括的にアプローチする「ホリスティック・エクササイズ」です。体と脳、体と心のつながりに着目し、全体のバランスを整えていく脳体操を実践しています。

★ ★ ★ イルチブレインヨガ(ILCHI Brain Yoga)は、脳科学とヨガを融合させた 体と心と脳のヨガ、ホリスティック・エクササイズです。 体のトレーニングを通して脳を活性化し、心身の健康、幸せを実現します。 ダンワールドの脳教育BEST5にもとづくILCHIチョンファ心性プログラムなどの 特別トレーニングを、人生の充実を希望する方たちに提供しています。 全国のイルチブレインヨガのスタジオ・教室情報はこちら イルチブレインヨガイベント情報はこちら