「体の硬さがとれてイキイキ」~イルチブレインヨガの体験談・口コミ

 

5年前に大きな病気にかかって手術をしました。手術は成功しましたが、体力がすごく落ちてしまいました。体力の減退とともに気力も衰え、いつもしんどくてだるさを感じるようになりました。この時期にイルチブレインヨガのことを知って興味を持ったのですが、行く気力がありませんでした。

半年ほど経ち、このままだとまた大きな病気になるんじゃないかと危機感を感じて、思い切って仕事を辞めて家でゆっくり過ごすようにしました。1週間、自宅で休んでいましたが、体と心のしんどさは良くなるどころかますます悪化しました。そこで、イルチブレインヨガの体験レッスンに思い切って行くことにしました。

最初の体験レッスンで本当に体が軽くなって、頭もすっきりクリアになるのを感じました。たった1回でこんなに気持ちがよくなるんだったらと思って入会。体を振ったり叩いたり伸ばしたりとてもシンプルな動きだけなのに、体の硬さがとれて、柔らかくなっていきました。

瞑想は体にも心にも脳にもいいことなんだと、日々体感しています。トレーニングを続けていると身体が引き締まり、どんどん元気になるのが嬉しいです。

イキイキした私を身近で見ていた主人がイルチブレインヨガに興味を抱き、トレーニングを受けるようになりました。主人も集中力がついて姿勢を意識するようになったと喜んでいます。(40代、女性)