「行動力やチャレンジ精神が芽生えた」~イルチブレインヨガの会員の評判

 

「気持ちにゆとりができ、行動力がついた」(30代、女性)

「何となくだるい」「何となく疲れがとれない」という感じがあったのですが、具体的にどこが悪いのか、よく分かっていませでした。イルチブレインヨガを始めてから、感覚が敏感になり、体の状態を把握できるようになりました。「肩の辺りの血流が滞っているな」「腸がかたくなっているな」とか、自分である程度分かるようになったのです。そうしているうちに、体がだるいとか重いとか感じることが少なくなりました。

イルチブレインヨガのプログラムの中に「ブレイン瞑想」というのがあります。最初はよくわからなかったりもしたんですけど、深く自分の内面を見ることができると感じるようになりました。自分に集中する時間ができたことが今ではすごく大切なことだと思っています。

イルチブレインヨガのレッスンでは、先生が「できなくてもOK」とよく言ってくれます。そのおかげですごく楽にレッスンに参加できています。日常生活でも気持ちにゆとりができました。自分はこう思ったけどそれが間違いじゃない、正解があるわけではない、自分が思った通りにやっていけばいいんだと思えるようになりました。おかげで色々とチャレンジする精神が知らないうちに身についてきました。会社でも自ら率先して考え、行動することが増えました。

今までとは違う新しい世界に飛び込んだことで、色んな気づきが得られました。

「自分を大切に思えるようになった」(50代、女性)

ある本を読んで瞑想に興味を持ち、「今の自分には瞑想教室かな」と思ってイルチブレインヨガに入会しました。

トレーニングを始めるまでは体調がよくなったんですが、半年経つか経たないかくらいのころ、以前悩んでいた不調を感じなくなっていることに気づきました。自分が体調悪かったことすら忘れていたんですね。

トレーニングで体も変わりましたが、内面もすごく変わりました。自分をすごく大事に思えるようになりました。