「食事改善+イルチブレインヨガで健康体質に!」~イルチブレインヨガの口コミ

 

「腸がすっきりして頭も体もすっきりに!」40代、女性

会社員の夫と、高校生の娘と3人家族です。昼間は近くのスーパーでレジ係のパート勤務をしています。

もともとお通じが不規則で、1年前からは、ときどき頭が痛かったり肩や首がこるようになりました。加えて、シミやソバカスが目立ってきて、わけもなく太り始めました。

スーパーのレジ係は立ちっぱなしの仕事なので、きっとその疲れが溜まったのだろうと思いました。肌荒れはお通じのせいだと考えて、あまり重く受け止めていませんでした。

それでも、相変わらず頭や肩はつらく、肌荒れのほうも一向に良くなる気配がありません。そこでいろいろ調べていたら、腸の状態が健康を左右するということが分かりました。また、腸は「第二の脳」と言われていることも知りました。

ご飯を玄米にして、おかずも野菜中心に替えました。それだけではまだ不安だったので、口コミで知ったイルチブレインヨガに通い始めました。

最初に現れた変化は、まず頭がすっきりして、それとともに肩が軽くなりました。お通じの回数が増えて、2日に1回はお通じがあります。吹き出物もおさまりました!

食生活だけではこんなに早く効果が出てこなかったと思います。「運動」と「食事」の両方が健康の基本ですね。

「4週間でウエスト2センチ減」20代、女性

24時間営業している無人のジムに入会しましたが、マシーンで黙々と走り続けるのが苦手で、痩せることができませんでした。

イルチブレインヨガの体験レッスンに参加したら、スタジオのみなさんが優しく声をかけてくださって、「ここなら通えそう」と思いました。体をいろいろな方向に動かして、体の一部だけでなく全身を使うというコンセプトも、自分にあっていると思いました。

入会して4週間たちますが、お通じがよくなって、体もかるーくなってきました。ウエストもマイナス2cm。マシーンでは何も変わらなかったのに、楽しみながらヨガをやるだけでこれだけの結果が出てうれしいです。お肌の調子もよくなってきた気がします。