かんたんな動作で「腰痛体質」を改善するイルチブレインヨガ

 

イルチブレインヨガはカラダのバランスを整えるエクササイズです。かんたんな動作で骨格のゆがみを整え、インナーマッスルを強化するのが、大きなポイント。イルチブレインヨガで腰痛が緩和されたという45歳の女性の体験談をお聞きください。

イルチブレインヨガの口コミ体験談

「腰の違和感が消えた!」 45歳 女性

イルチブレインヨガに入会して、1か月がたちました。始める前は、肩こりと腰痛に悩まされ、スッキリしない毎日でした。それが、スタジオに通いだして、腸運動という体操をずっとしていたら、あら不思議!!いつのまにか肩のコリが激減なんです!!! おまけに腰痛もよくなりました。はじめは痛みがでてくる感じでしたが、スタジオの先生と相談して、寝ながら腸運動をさせてもらいました。2週間くらい続けてみたら、あら不思議!!朝おきても腰に違和感がないんです!!!私、本当にびっくりです!

☆      ☆      ☆

<正しい「2本足立ち」へと導くイルチブレインヨガ>

腰痛は、人間ならではの特有のトラブルだとされます。その理由は、人間が他の動物と違って、2本の足で立って歩くからです。人間の両足と腰は、重い身体と頭を支えています。腰の前側の腹筋と、後ろ側の背筋がしっかりと働き、バランスがとれていないと、腰はゆがんでしまいます。腰がゆがむと、腰のまわりだけでなく、全身の筋肉や骨格にも影響が出てきます。 イルチブレインヨガでは、カラダの奥深いところにあるインナーマッスル(深層筋)を鍛えることで、腰のバランスを整えます。ゆがみを調整して姿勢を改善。腰痛になりにくい体質へと着実に変えていくことができます。